遭遇率について

敵を全滅させた回数により、そのマップで敵と遭遇する確率は以下のように変化する。
また見た目が同じ地形のマップは、遭遇率を共有している。
中には1回しか遭遇しないマップもある。
敵を全滅させる前に逃走すれば遭遇率は変化しない。
アイテム稼ぎやガラクタ集めを行う際に覚えておこう。

全滅させた回数 敵に遭遇する確率
0 100%
1 約45%
2 約20%
3回以上 約10%

DAY 1

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
RAT1 13 2 5 カーネギーホール地下
下水道1
弾+6(80%) 弾+6(80%)
PARROT1 10 1 2 カーネギーホール 弾+6(60%)
回復剤1(30%)
弾+6(60%)
RAT2 14 3 5 下水道1 蘇生薬(90%)
回復剤1(10%)
回復剤2(80%)
FLOG1 34 4 8 下水道1 弾+6(30%)
回復剤1(10%)
弾+6(80%)
RAT2が落とす蘇生薬は確実に入手しておこう。

DAY 2

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
SNAKE1 32 6 5 セントラルパーク 弾+6(60%)
回復剤1(30%)
毒治療薬(80%)
回復剤1(20%)
POISON-SNAKE1 44 8 7 セントラルパーク 弾+6(30%)
毒治療薬(10%)
毒治療薬(80%)
回復剤2(20%)
MONKEY1 57 10 9 セントラルパーク 弾+6(99%)
攻撃力+1(1%)
回復剤2(99%)
攻撃力+2(1%)
CROW1 35 6 6 セントラルパーク ガラクタ(80%)
回復剤1(20%)
ガラクタ(80%)
回復剤2(20%)
BEAR1 75 12 16 セントラルパーク 弾+15(90%)
回復剤1(10%)
弾+6(50%)
弾+15(50%)
PLANT1 60 10 9 セントラルパーク 弾+6(90%)
毒治療薬(10%)
弾+6(80%)
毒治療薬(20%)
BEAR1、PLANT1にはヒートが有効だがSNAKE1、POISON-SNAKE1はヒートに耐性がある。
CROW1でガラクタを集める場合、HPが少ないため全滅させないよう注意。

DAY 3

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
RAT3 70 26 11 警察署 弾+6(60%)
回復剤1(30%)
弾+6(100%)
CROW2 35 6 6 警察署 ガラクタ(80%)
回復剤1(20%)
ガラクタ(80%)
回復剤2(20%)
DOGMAN1 102 39 15 警察署 回復剤2(80%)
ガラクタ(20%)
回復剤1(80%)
回復剤3(20%)
SPIDER1 78 20 13 警察署 弾+15(80%)
移動制限治療薬(20%)
弾+6(50%)
弾+15(50%)
BIG-DOGMAN 150 45 23 警察署 SG550(100%) 防御力+1(80%)
防御力+2(20%)

DAY 4

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
FLYMAN1 118 86 9 病院 回復剤2(80%)
移動制限治療薬(20%)
弾+6(50%)
移動制限治療薬(50%)
RATMAN1 126 92 11 病院 弾+6(30%)
回復剤2(30%)
弾+6(50%)
回復剤2(50%)
BACTERIUM1 93 48 6 病院 弾+6(95%)
毒治療薬(5%)
弾+6(50%)
回復剤1(50%)
BACTERIUM-KING 201 60 21 病院 Bベスト(100%)初回のみ
弾+15(100%)
防御力+1(90%)
ツール(10%)
MIXEDMAN1 170 114 15 病院 移動制限治療薬(80%)
回復剤1(20%)
万能ツール(下記欄参照)
回復剤2(80%)
移動制限治療薬(20%)
MIXEDMAN-BALL1 45 4 3 病院 - -
SPIDER2 152 20 24 病院ゴンドラ 移動制限治療薬(80%)
弾+15(20%)
攻撃力+1(80%)
攻撃力+2(20%)
MIXEDMAN1が吐き出すMIXEDMAN-BALL1は全部で95個生成すると打ち止めになる。
打ち止め状態で倒すとMIXEDMAN1からは 万能ツール、
MIXEDMAN-BALL1からは 弾+30 が手に入る。尚、1回限り。
2回目以降の打ち止めは フル回復 か 万能薬 になる。

DAY 5

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
RAT4 215 135 25 第3埠頭倉庫 弾+30(100%) 弾+30(100%)
SPIDER3 242 185 32 第3埠頭倉庫 弾+30(100%) 移動制限治療薬(100%)
POISON-SNAKE2 99 287 8 チャイナタウン
下水道
弾+6(80%) 毒治療薬(100%)
CAT1 135 361 21 チャイナタウン 弾+6(90%)
弾+15(10%)
弾+15(90%)
回復剤2(10%)
FROG2 153 425 12 チャイナタウン下水道 回復剤2(80%)
ガラクタ(20%)
ガラクタ(100%)
BAT1 112 301 10 チャイナタウン下水道
地下鉄
暗闇治療薬(60%)
弾+6(30%)
回復剤2(10%)
回復剤2(80%)
暗闇治療薬(20%)
ALLIGATOR2 215 522 26 ポンプステーション 命中距離+1(50%)
CR回避+1(50%)
ガラクタ(80%)
ツール(20%)
MOLE1 161 462 15 地下鉄 毒治療薬(90%)
弾+6(10%)
攻撃力+1(1%)
CHAMELEON1 262 896 16 博物館 ガラクタ(50%)
回復剤2(50%)
弾+30(20%)
TROODON1 345 1530 32 博物館 弾+15(90%)
回復剤3(10%)
回復剤1(80%)
回復剤2(20%)
PTERODACTY1 370 3256 32 博物館 回復剤4(100%) 命中距離+1(80%)
装弾数+1(20%)
PTERODACTY2 370 1829 32 博物館 回復剤3(80%)
弾+30(20%)
暗闇治療薬(50%)
弾+15(50%)
ARMADILLO1 283 2326 12 博物館 回復剤4(90%)
万能薬(10%)
防御力+1(5%)
ARMADILLO2 283 1202 12 博物館 弾+15(90%)
回復剤3(10%)
弾+15(20%)
SCORPION1 486 3652 24 博物館 回復剤3(80%)
命中距離+1(10%)
命中距離+2(10%)
命中距離+2(20%)
SCORPION2 431 2036 24 博物館 毒治療薬(90%)
弾+30(10%)
毒治療薬(90%)
回復剤4(10%)

クライスラービル 2〜10F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
RAT5 85 2 8 2〜10F 移動制限治療薬(20%) 回復剤2(20%)
CROW3 74 2 6 2〜10F ガラクタ(80%)
回復剤2(20%)
ガラクタ(80%)
回復剤3(20%)
BAT2 98 3 8 2〜20F 回復剤1(80%)
毒治療薬(20%)
暗闇治療薬(60%)
回復剤3(10%)
TROODON2 106 4 9 2〜10F、ビル内部屋 弾+6(80%)
回復剤1(20%)
蘇生薬(5%)
TREASUREBOX 520 255 0 ビル内宝箱 弾+30(70%)
蘇生薬(30%)
-

クライスラービル 11〜20F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
SNAKE2 120 5 8 11〜30F 弾+6(80%)
回復剤1(20%)
毒治療薬(50%)
MONKEY2 158 9 10 11〜20F 蘇生薬(1%) 回復剤2(20%)
MOLE2 144 7 12 11〜20F 回復剤2(80%)
弾+15(20%)
回復剤2(95%)
蘇生薬(5%)

クライスラービル 21〜30F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
PLANT2 280 27 15 21〜40F 回復剤2(80%)
毒治療薬(20%)
回復剤3(20%)
SPIDER4 205 23 15 21〜30F 弾+30(20%) 移動制限治療薬(95%)
蘇生薬(5%)
FLYMAN2 240 15 12 21〜40F 移動制限治療薬(80%)
回復剤3(20%)
回復剤3(5%)

クライスラービル 31〜40F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
MIXEDMAN2 400 64 20 31〜40F 移動制限治療薬(95%)
弾+15(5%)
万能ツール(下記欄参照)
回復剤4(5%)
MIXEDMAN-BALL2 100 8 3 31〜40F - -
CAT2 375 52 15 31〜40F、ビル内部屋 弾+6(80%)
弾+30(20%)
回復剤3(5%)
CHAMELEON2 315 40 15 31〜40F 回復剤3(80%)
移動制限治療薬(20%)
弾+15(50%)
弾+30(50%)
MIXEDMAN2が吐き出すMIXEDMAN-BALL2は全部で95個生成すると打ち止めになる。
打ち止め状態で倒すとMIXEDMAN2からは 万能ツール、
MIXEDMAN-BALL2からは 弾+30 が手に入る。尚、1回限り。
2回目以降の打ち止めは フル回復 か 万能薬 になる。

クライスラービル 41〜50F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
PARROT2 420 115 18 41〜50F、ビル内部屋 回復剤2(80%)
回復剤4(10%)
回復剤4(20%)
FROG3 460 133 20 41〜50F 弾+15(20%) 回復剤3(95%)
防御力+1(5%)
ARMADILLO3 410 144 20 41〜60F、ビル内部屋 回復剤3(20%) 回復剤4(5%)
SCORPION3 580 160 24 41〜50F 弾+6(80%)
弾+30(20%)
回復剤4(80%)
蘇生薬(20%)

クライスラービル 51〜60F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
RAT6 590 327 25 51〜70F 弾+30(60%)
蘇生薬(10%)
回復剤4(80%)
弾+30(20%)
RAT-LARGE 790 394 32 51〜60F 回復剤3(30%)
回復剤4(10%)
ロケット弾(20%)
RATMAN2 715 364 28 51〜60F 弾+15(80%)
弾+30(20%)
蘇生薬(5%)
SQUIRREL 670 2500 250 51〜60F、ビル内部屋 回復剤4(80%)
蘇生薬(20%)
混乱治療薬(80%)
蘇生薬(20%)
HPが減少したSQUIRRELが1体になると逃走してしまう。
確実に倒すには、武器の攻撃力を200以上にしよう。

クライスラービル 61〜70F

名称 HP EXP BP 遭遇できる場所 落とす(入手確率) 盗める(入手確率)
POISON-SNAKE3 780 804 28 61〜70F 回復剤4(50%) 回復剤4(20%)
BEAR2 1000 894 35 61〜70F 回復剤4(5%) 蘇生薬(5%)
DOGMAN2 980 920 44 61〜70F 弾+30(95%)
蘇生薬(5%)
回復剤4(20%)
BACTERIUM2 880 855 35 61〜70F ガラクタ(90%)
回復剤4(10%)
弾+30(80%)
回復剤4(20%)

クライスラービル ボス

※ボスから盗めるアイテムはない。

出現 名称 HP EXP BP 落とす(入手確率)
10F SPIDER-WOMAN2 1001 100 128 クライスラー鍵1(100%)
20F ALLIGATOR3 1200 150 256 クライスラー鍵2(100%)
蘇生薬(100%)
30F CENTIPEDE2(頭) 1200(分裂前)
300(分裂後)
800 104 クライスラー鍵3(100%)
CENTIPEDE2(胴1) 800 0 100 -
CENTIPEDE2(胴2) 800 0 100 -
CENTIPEDE2(尾) 1200 0 80 -
40F TRICERATOPS2 1200(頭破壊前)
1600(頭破壊後)
2500 200 クライスラー鍵4(100%)
50F COCKROACH 4800 5000
(下記参照)
321
(下記参照)
クライスラー鍵5(100%)
60F CRAB2(胴) 6400 10000 240 クライスラー鍵6(100%)
CRAB2(左腕) 1600 0 148 -
CRAB2(右腕) 1600 0 125 -
70F BEE1 800 0 30 -
BEE2 3000 128 100 -
BEE3 15000 20000 400 クライスラー鍵7(100%)
COCKROACHのEXP、BPは全滅させた時の数値。
何体倒しても得られるEXP、BPの蓄積はない。

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目次 Index*

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