最強装備作成 ↑
万能ツールキットの入手
レアトレカで10回以上改造したのち、ウェインのコレクションを見るとツールキットが、
14回以上改造したあとであれば万能ツールキットがもらえる。
万能ツール、万能ツールキットを使って無駄なく強化していこう。
武器 ↑
能力値は999まで上げることができるため、基本能力値を考慮する必要はない。
そのため攻撃動作時間とスロット数が作成の要となる。
動作時間と最大スロット
総合的に考えるとベースとなる武器はマシンガン、またはハンドガンが良いだろう。
隙が大きくても構わない、というならそれぞれの最大スロット数の大きい武器を選ぶ。
武器タイプ | 攻撃動作時間(秒) | ATバー蓄積速度 (クラブを100とした時の相対速度) |
最大スロット数 |
---|---|---|---|
マシンガン | 0.5 | 50 | 7 |
ハンドガン | 0.9 | 50 | 10 |
ライフル | 1.7 | 40 | 8 |
ショットガン | 1.8 | 40 | 8 |
グレネードランチャー | 2.0 | 40 | 7 |
連射度と攻撃力
連射度が上がると全弾命中した場合のダメージ量は増えるが、1発の攻撃力は下がる。
ただし「連射度5」以上は「連射度3」と比べダメージ総量はあまり増えない。
動作時間や弾薬の消費を抑えるため、「連射度2〜3」がベター。
連射度 | 1発の攻撃力 | 全弾ヒットの攻撃力 |
---|---|---|
なし | 100% | 100% |
2 | 60% | 120% |
3 | 42% | 126% |
5 | 25% | 125% |
7 | 18% | 126% |
10 | 13% | 130% |
おすすめ追加効果
おすすめ追加効果 | 効果が付与されている武器 |
---|---|
連射度2 | M84F P220 G22 P226 USP改2 SP1C DE50AE2 M96R M870 M550 MP5A5 M16A1 SG550 PSG-1 MAG M79 M203改 M79改2 M203改3 |
バースト | M870 M500 M870改1 マーベリック M10B S12 |
サイアナイド | M203改5 |
アシッド | M79改 M203改2 |
トランキル | M79 |
反撃 | G20 USP-TU M712 AK47 |
先制攻撃 | PPK USP改2 Mark23 |
クリティカル | 64シキ XM177E2 MAG AK47 |
トリプルコマンド | M96R |
マシンガンタイプ作成例
ベースとなる武器 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
P90 | 7 / 7 | 連射度2 バースト サイアナイド 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
ガラクタ300個をウェインに渡す |
MP5SD6 | 7 / 7 | 連射度2 バースト サイアナイド 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
EX クライスラービル 51〜60F |
ハンドガンタイプ作成例
ベースとなる武器 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
DE50AE2 | 9 / 10 | 連射度2 バースト サイアナイド アシッド トランキル 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
ガラクタ300個をウェインに渡す |
M92F | 9 / 10 | 連射度2 バースト サイアナイド アシッド トランキル 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
武器管理部ウェインから貰う |
ライフルタイプ作成例
ベースとなる武器 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
AK47 | 8 / 8 | 連射度2 バースト サイアナイド アシッド or トランキル 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
ガラクタ300個をウェインに渡す |
ショットガンタイプ作成例
ベースとなる武器 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
M500 | 8 / 8 | 連射度2 バースト サイアナイド アシッド or トランキル 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
自然史博物館4F EX クライスラービル 61〜70F |
グレネードランチャータイプ作成例
ベースとなる武器 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
M203改3 | 7 / 7 | 連射度2 バースト サイアナイド 反撃 先制攻撃 クリティカル トリプルコマンド |
自然史博物館 1F |
防具 ↑
防具には武器のようにタイプによる違いが無い。
よってスロット数最大の「Crアーマー改」が最強防具のベースとなるが
「オートヒール」「オートケア」の有用度はそれほど高くないため
スロット数9の「Svアーマー改」、スロット数8の「Svアーマー」「Svスーツ改」でも良いだろう。
作成例
ベースとなる防具 | スロット数 | 追加効果 | ベースとなる武器の入手場所 |
---|---|---|---|
Crアーマー改 | 10 / 10 | 毒回避 硬直回避 暗闇回避 混乱回避 HPアップ 攻撃力アップ スロット+4 PEライト オートヒール オートケア |
EX クライスラービル 61〜70F 倉庫 |
Svアーマー改 | 9 / 9 | 毒回避 硬直回避 暗闇回避 混乱回避 HPアップ 攻撃力アップ スロット+4 PEライト オートヒール |
EX クライスラービル 61〜70F 倉庫 |
Svアーマー | 8 / 8 | 毒回避 硬直回避 暗闇回避 混乱回避 HPアップ 攻撃力アップ スロット+4 PEライト |
EX クライスラービル 41〜50F 倉庫 |
Svスーツ改 | 8 / 8 | 毒回避 硬直回避 暗闇回避 混乱回避 HPアップ 攻撃力アップ スロット+4 PEライト |
EX クライスラービル 31〜40F 倉庫 |
追加効果の材料
名称 | 防具 |
---|---|
毒回避 | Bベスト Bジャケット Bスーツ Bアーマー |
硬直回避 | Bプロテクター Bスーツ Bアーマー |
暗闇回避 | Bスーツ Bジャケット改 |
混乱回避 | Bスーツ改 |
オートヒール | Cmベスト Cmベスト改 Cmプロテクター Cmジャケット Cmアーマー |
オートケア | Cmスーツ Cmアーマー |
アイテムスロット+4 | Svアーマー Svアーマー改 |
HPアップ | Crプロテクター Crスーツ Crアーマー Crアーマー改 |
攻撃力アップ | Spアーマー改 Crアーマー |
PEライト | Cmアーマー改 |